大阪ハンドボールチーム

関西weeds!

HOMEスケジュールチーム規約よくある質問| お問い合わせ| LINK

 ***よくある質問*** 

よくある質問

Q. 参加連絡は必須ですか。
A. 参加の事前連絡は不要です。参加可能な日にお越しください。
初回の場合は勝手が分からないと思いますので、連絡頂いたほうがスムーズにご案内できるかと思います。(連絡しなくても参加いただけます。)

Q. 未経験者でも大丈夫ですか。
A. 未経験者にも丁寧に教えますので、大丈夫です。
ただし、練習時間もスペースも限られているため、少しの練習でゲーム(試合)に参加することになります。その点だけはご了承ください。
2回目以降であっても、慣れるまでは個別に指導しますので、声をかけてください。

Q. 何を持っていけばいいですか。
A. (未経験者の方へ)体育館で運動できる用意(練習着、体育館シューズ、タオル等)があれば問題ありません。
A. (経験者の方へ)指用のテーピング、両面テープはこちらで用意しています。その他各自必要な準備をお願いします。

Q. 練習の流れを教えて下さい。
A.参加人数や、練習時間によって変わりますが、ゲームをメインに行います。基本的な流れは以下の通りです。
・四角パス
・2線シュート
・ポジションシュート
・チーム分けの後、時間まで10分ゲーム

Q. 友達と同じチームでやりたい。
A. ポジション毎などで調整するので、チーム分けは友達関係なくランダムです。ご了承ください。

Q. チームで参加するので、チームメイトで集まりたい。
A. 個人の集まりなので、チームで参加いただいても基本的にはランダムでチーム分けします。ただし、参加者全員の了承が得られればチームでまとまっていただいても大丈夫です。

Q. 参加人数はどのくらいですか。
A. 日によって変わりますが、男子で2〜3チーム、女子は1〜2チームくらいです。人数が足りない場合は男女混合となります。

Q. 希望のポジションでプレーできますか。
A. 可能な限り希望のポジションでプレーできるよう調整しますが、人数によっては慣れていないポジションになる可能性もあります。ご了承ください。
ポジションを途中で交換するなど、みんなが楽しめるようにご協力いただければ幸いです。

Q. 試合中(作戦などを)指示してもいい?(指示されない?)
A. 楽しくやろうをモットーにしているので、あまりに厳しい指示・指摘はご遠慮ください。みんなが楽しくなるため、怪我をしないための指摘や指示であれば歓迎です。
上手い人、下手な人、数年ぶりに運動しようとする人など、いろいろな人がいるチームです。怪我なく、楽しくハンドボールできるようにご協力ください。

Q. 途中参加でもいいですか。
A. 大丈夫です。アップ中であればそのままアップに合流してください。ゲームが始まっている場合は、チームに振り分けますので、声をかけてください。

Q. 用事があるので途中で抜けたい。
A. 参加費を払っていただく必要がありますので、声をかけてください。

Q. 参加費はいくらですか。
A. 500円です。また、年会費として、初回参加時に500円頂いております。
練習後に徴収しますので、練習後はすぐに帰らないようにお願いします。

Copyright (C) 関西weeds!. All Rights Reserved.

design テンプレート

inserted by FC2 system